2011年03月15日

無事、生きております。

ブログのほう久しぶりになります。すっかり放置してました……

先日3月11日に起きました、東北関東大地震におきまして、
とりあえず私の方は怪我もなく無事です。

仙台市ということもあり、まだまだ復旧には程遠いですが、
沿岸部ではないこともあり、比較的被害は少ないです。
今は電気だけが開通している状況です。

昨日テレビがやっとみられるようになりまして、その光景に絶句しました。
去年旅行で行った場所、馴染みの場所が、
どうなってしまったか想像するのも怖いです。
まだまだ自分の生活もおぼつかなく、不安な中で生活しています。
離れて暮らしていた父もこっちに来ているので、今は家族5人で細々と生きてます。

まだまだ連絡の取れていない人も多く、たくさんの人が不安を抱えています。
テレビの光景はあまりにも怖いので見ないようにしています。

優しさがすごく温かくて、いろんなことでもう泣きそうになってるんですが、
泣くもんかと思って頑張ってます。
同時に心ない行為や言葉によく傷ついたりしています。
みんな段々余裕がなくなってきていますが、なんとか冷静で居たいです。

お仕事のほうはネットが繋がったので、少しですがお仕事を始めています。
大した量ではないのですが、資料作ったりなど、少しだけ。
時間があまりにも長すぎて、何もしてないことが怖いのです。
あんまり食事が取れてないので、やっぱりそんなには出来ないですが……

心配してくださった皆様、無事で良かったと言ってくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
被災地だけではなく、関東の方でも節電や募金など、
そういう話を聞くだけでもう泣きそうです。
原発の話など不安ではありますが、
間違った情報なども流れているらしく、どれが本当かはよくわかりません。
ですが大丈夫と思いながら前向きに生きてます。
危ないとか言われてもどこにも逃げられないですしっ! そもそもご飯もあんまりないのっ。
あとガソリンっ。ガソリン底つくとお水もらいに行けないので死にます!!
お水の素晴らしさがわかります。もうお水とか貴重すぎて飲めないです。
ジュースがもうちょっとあるのでそれで頑張りますっ。

これからどうなるかはちょっとわからないですが、
今は一刻でも早く、みなさんの大切な人と連絡が取れますように、
元の街がもう一度戻るように、祈っております。
私も祖母と連絡が取れず、とても心配しています。
今は、自分にできることを頑張りたいです。
posted by みくり。 at 16:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする